中小企業の事業承継、個人のお客様の相続税申告や生前対策のご相談は、東京の税理士法人トゥモローズへ

Menu

最新情報

2016.4.18トゥモローズについて

創業の経緯


こんにちは。
税理士法人トゥモローズの代表税理士の角田です。

このホームページの最新情報コラムは私と大塚で手分けして書いているのですが、法人として情報発信しているため二人のうちどちらが書いたかまでは明らかにしておりません。しかし、この「トゥモローズについて」のカテゴリーに関しては書き手を明らかにして書いていこうかと思います。

さて、第一弾は、税理士法人トゥモローズの創業の経緯についてお話ししたいと思います。

税理士法人トゥモローズは相続、事業承継に専門特化した税理士法人です。

相続については、前職の税理士法人チェスターで実務をやるなかで非常にやりがいを感じた業務であったため、自分の事務所でもメイン業務としてやりたいと考えてました。

事業承継については、EY税理士法人で事業承継部門にいたということもありますが、前職で相続業務をやっているなかで少なからず事業承継の相談もありました。
チェスターにいた時分は個人の税務や相続の業務を極めたい、自分のキャリアの中での選択と集中を考えていた時期でもあり、法人の会社法や組織再編等の幅広い知識が必要不可欠になる事業承継業務に関しては積極的に取り組んではきませんでした。たまにある事業承継のご相談のなかで、企業オーナーが事業承継に関して様々な深刻な悩みを抱えているというのは感じてました。

ただ、事業承継に関するお客様のニードも多様化、複雑化、高度化してきており、私一人で法人も含めた事業承継事案を最新の情報を駆使しながらお客様が満足するサービスを提供することには限界があることも理解してました。

そこで、事業承継に関する法人実務を安心して任せられる専門家と組めばそれも可能となると考えて大塚と一緒にやろうと決意しました。

相続、事業承継に悩みを抱えたオーナー(企業オーナー、不動産オーナー、医師等)の皆様の良き相談相手となるべく、そしてその悩みを一緒に解決すべき設立したのがトゥモローズです。

相続税申告・事業承継の専門家が相談承ります。

書籍紹介

  • 歯科医院の上手なたたみ方・引き継ぎ方 (閉院・事業承継・相続の手順とポイント)

    清文社 (2017/5/16)

    今まさに引退を考え始めている歯科医院の院長は特に必見! 本書は、歯科医院における閉院・事業承継及び相続時に役立つ知識や注意点等をわかりやすくまとめて解説。 1閉院→各種書類はどこにいつまでに提出?2事業承継→子/勤務医/第三者への承継はどのように異なるのか?3相続→相続人に後継者と非後継者がいる場合の財産の分配はどうすればいいの?・・・といった、点を図解をまじえてわかりやすく解説。まさに歯科医院の院長の不安・疑問を総合的に解消できる充実した内容の一冊!

  • イレギュラーな相続に対処する 未分割申告の税実務

    清文社 (2016/12/21)

    相続争いに発展してしまった場合の相続税実務について、未分割申告の論点、遺言書がある場合の争い案件の論点、遺産分割等が確定した場合の更正の請求、修正申告、期限後申告の論点につき、実務上特に留意すべき点を具体的・網羅的に解説。

アーカイブ
ご相談・お問い合わせ

初回のご相談は無料です。
お気軽にお問い合わせください。

TEL 0120-916-968 平日 9:00-21:00  土日9:00-17:00 お問い合わせ