中小企業の事業承継、個人のお客様の相続税申告や生前対策のご相談は、東京の税理士法人トゥモローズへ

Menu

最新情報

2016.5.5トゥモローズについて

「トゥモローズ」という名前について


こんにちは。

税理士法人トゥモローズの代表税理士の大塚です。
GWの真っ只中ですが、「税理士法人トゥモローズについて」の第二弾は、法人の名前についてです。

 

うんこ

 

「トゥモローズ」は、私たちのフィロソフィーにもなっています。

『お客様の “思い” を “幸せな明日” へ』

相続・事業承継を専門としていく中で、私たちのスタンスというか、それこそ私たちの“思い”をシンプルに表した名前が「トゥモローズ」となっています。
相続・事業承継は、お客様の人生の転換期に携わる重大な仕事であり、お客様の明日という大切な未来を担った仕事だと思います。
その様な仕事に携わる中で、私たちが関わったお客様の、そのお客様の周りに居るすべての方々の明日(トゥモローズ)が幸せなものであってほしい、そんな思いが込められています。

共同代表である角田と法人格としての一つの人格を生み出し、この「トゥモローズ」という名前をつけたことは、私たちにとって初めての共同での意思決定でした。
いくつか候補がある中で最終候補2つまでは割とすんなりと選ぶことができ、最終候補の2つから決めるのにかなり時間を要しました。今思うと、なぜあんなに悩んだのかわからないくらいに「トゥモローズ」が気に入っていますが、角田の主張と自分の主張を擦り合わせながら二人で納得して決めました。これからはこの様に話し合いながら、様々なことを決めていくのだなと感慨深く感じたのと同時に、「トゥモローズ」を大切に育てていこうと思いました。

最後に、イニシャルコストを掛けられない中で、たくさんのアイデア出しをしてくれ、こんな素敵な法人名を考えてくれた、私の高校時代からの友人であるコピーライターの代田ケンイチロウ氏に、この場を借りて改めて感謝の意を申し上げたいと思います。

相続税申告・事業承継の専門家が相談承ります。

書籍紹介

  • 歯科医院の上手なたたみ方・引き継ぎ方 (閉院・事業承継・相続の手順とポイント)

    清文社 (2017/5/16)

    今まさに引退を考え始めている歯科医院の院長は特に必見! 本書は、歯科医院における閉院・事業承継及び相続時に役立つ知識や注意点等をわかりやすくまとめて解説。 1閉院→各種書類はどこにいつまでに提出?2事業承継→子/勤務医/第三者への承継はどのように異なるのか?3相続→相続人に後継者と非後継者がいる場合の財産の分配はどうすればいいの?・・・といった、点を図解をまじえてわかりやすく解説。まさに歯科医院の院長の不安・疑問を総合的に解消できる充実した内容の一冊!

  • イレギュラーな相続に対処する 未分割申告の税実務

    清文社 (2016/12/21)

    相続争いに発展してしまった場合の相続税実務について、未分割申告の論点、遺言書がある場合の争い案件の論点、遺産分割等が確定した場合の更正の請求、修正申告、期限後申告の論点につき、実務上特に留意すべき点を具体的・網羅的に解説。

アーカイブ
ご相談・お問い合わせ

初回のご相談は無料です。
お気軽にお問い合わせください。

TEL 0120-916-968 平日 9:00-21:00  土日9:00-17:00 お問い合わせ