中小企業の事業承継、個人のお客様の相続税申告や生前対策のご相談は、東京の税理士法人トゥモローズへ

Menu

最新情報

2016.7.4トゥモローズについて

トゥモローズのロゴ


こんにちは。
税理士法人トゥモローズの代表税理士の角田です。

私たちの会社のロゴは、2つの○で構成されてます。
 

キャプチャ

 

名刺交換した人達からこのロゴについて、「どんな意味があるのですか?」と聞かれることがよくあります。

「私と大塚です。」、「お客様とトゥモローズです。」、「法人のプロと個人のプロです。」などなど

そのときの気持ちや空気によって色々な応え方をしています。その都度違うことを言っているからといって適当に答えているわけではなく毎回真剣にその時に思ったことを素直に答えてます。

ただ、このコラムを書くにあたってこのロゴで一番伝えたいことはなんだろうと本気で考えて出した2つの○の意義は、

◆ 現オーナーと後継者

◆ 被相続人と相続人

の2つでした。

私たちは、お客様の事業承継と相続を成功に導くお手伝いをすることを第一義的なミッションとしています。

その中での主役となるのが上記の人達です。

現世代の財産、事業、思いを次世代に幸せと共に繋げていくというとても意義のある仕事をさせていただいています。

この2つの○の重なった部分で私たちがどのように付加価値を提供できるかそれを常に考えながらこれからも精進してまいります。

 

蛇足となりますが、色についても聞かれることがあるのです。

誠実さ、素直さ、清潔さ、爽やか、若さなど私たちの目指しているイメージに合った色にできたと思っています。

たまに名前も色もとあるセレクトショップに似てると言われますが、合わせにいったつもりはありません。

 

相続税申告・事業承継の専門家が相談承ります。

書籍紹介

  • 歯科医院の上手なたたみ方・引き継ぎ方 (閉院・事業承継・相続の手順とポイント)

    清文社 (2017/5/16)

    今まさに引退を考え始めている歯科医院の院長は特に必見! 本書は、歯科医院における閉院・事業承継及び相続時に役立つ知識や注意点等をわかりやすくまとめて解説。 1閉院→各種書類はどこにいつまでに提出?2事業承継→子/勤務医/第三者への承継はどのように異なるのか?3相続→相続人に後継者と非後継者がいる場合の財産の分配はどうすればいいの?・・・といった、点を図解をまじえてわかりやすく解説。まさに歯科医院の院長の不安・疑問を総合的に解消できる充実した内容の一冊!

  • イレギュラーな相続に対処する 未分割申告の税実務

    清文社 (2016/12/21)

    相続争いに発展してしまった場合の相続税実務について、未分割申告の論点、遺言書がある場合の争い案件の論点、遺産分割等が確定した場合の更正の請求、修正申告、期限後申告の論点につき、実務上特に留意すべき点を具体的・網羅的に解説。

アーカイブ
ご相談・お問い合わせ

初回のご相談は無料です。
お気軽にお問い合わせください。

TEL 0120-916-968 平日 9:00-21:00  土日9:00-17:00 お問い合わせ