中小企業の事業承継、個人のお客様の相続税申告や生前対策のご相談は、東京の税理士法人トゥモローズへ

Menu

最新情報

2016.12.22お知らせ

【未分割申告の税実務】 書籍発刊のお知らせ


皆さま、こんにちは。
相続税専門の税理士法人トゥモローズです。

弊法人が執筆しました
「イレギュラーな相続に対処する 未分割申告の税実務」が、この度、清文社より発刊される運びとなりました。

相続実務において遺産分割不調、相続人間の争い等のトラブルに接する機会も増え、未分割での税実務について判断に迷う場面に出くわすことも多々あるかと思います。
本書では、相続争いに発展してしまった場合の相続税実務について、
当初申告である未分割申告の論点から遺産分割確定後の更正の請求、期限後申告の論点まで、実務上、特に留意しなければいけない部分を具体的かつ網羅的に解説しております。

相続については数多くの書籍がありますが、未分割に論点を絞った書籍はなかなかありませんので、
相続実務を取り扱う専門家の皆様の少しでも参考になれば幸いです。

書籍は、今週以降に書店に並び始める予定ですが、Amazonでは既ご購入いただけます。

イレギュラーな相続に対処する 未分割申告の税実務

相続税申告・事業承継の専門家が相談承ります。

書籍紹介

  • 歯科医院の上手なたたみ方・引き継ぎ方 (閉院・事業承継・相続の手順とポイント)

    清文社 (2017/5/16)

    今まさに引退を考え始めている歯科医院の院長は特に必見! 本書は、歯科医院における閉院・事業承継及び相続時に役立つ知識や注意点等をわかりやすくまとめて解説。 1閉院→各種書類はどこにいつまでに提出?2事業承継→子/勤務医/第三者への承継はどのように異なるのか?3相続→相続人に後継者と非後継者がいる場合の財産の分配はどうすればいいの?・・・といった、点を図解をまじえてわかりやすく解説。まさに歯科医院の院長の不安・疑問を総合的に解消できる充実した内容の一冊!

  • イレギュラーな相続に対処する 未分割申告の税実務

    清文社 (2016/12/21)

    相続争いに発展してしまった場合の相続税実務について、未分割申告の論点、遺言書がある場合の争い案件の論点、遺産分割等が確定した場合の更正の請求、修正申告、期限後申告の論点につき、実務上特に留意すべき点を具体的・網羅的に解説。

アーカイブ
ご相談・お問い合わせ

初回のご相談は無料です。
お気軽にお問い合わせください。

TEL 0120-916-968 平日 9:00-21:00  土日9:00-17:00 お問い合わせ