東京都日本橋の相続税・相続手続き・相続不動産の活用専門の税理士法人

Menu

最新情報

2020.4.10お知らせ

【新型コロナウイルスに対する弊法人の対応について】


税理士法人トゥモローズは、厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」の声明を受け以下のとおり対策を講じ、今後の感染拡大の防止およびお客様、取引先、社員の安全確保に努めて参ります。

1. 電話による初回無料相談の開始
感染拡大防止のためにお客様のご要望に応じて電話による初回無料相談を開始いたしました。
詳しくは下記ページをご参照ください。

電話での初回無料相談の対応実施につきまして

テレビ電話での無料紹介面談の対応実施につきまして

2. ご面談対応
ご対面での接客時には、全ての従業員のマスク着用を原則とさせていただきます。
また、お客様のご状況やご希望に応じて、電話やテレビ会議(※)による面談を実施します。

3. 体調不良時の出勤停止
毎朝の体温測定を実施し、発熱を伴った咳などの風邪の初期症状がある者の出勤を取りやめ一時自宅療養とし、37.5度以上の高熱が続くなどの症状ある場合には完全自宅療養とします。

4. 在宅勤務、時差通勤の対応
時差出勤を推奨し、通勤ラッシュ時間帯を避けて出社することを社員の希望に応じて実施します。また、電車内ではマスク着用を義務とし、出勤後の手洗いや消毒液での除菌を徹底します。

5. オフィス内対応
オフィス入室時には、うがい、手洗い、消毒液での除菌を徹底した上での入室とします。また、毎朝の環境整備点検で机や机周りの備品の除菌、弊法人会議室を利用する際は、利用後に都度除菌作業を行うことを徹底します。

相続税申告・事業承継の専門家が相談承ります。

書籍紹介

  • イレギュラーな相続に対処する 未分割申告の税実務

    清文社 (2016/12/21)

    相続争いに発展してしまった場合の相続税実務について、未分割申告の論点、遺言書がある場合の争い案件の論点、遺産分割等が確定した場合の更正の請求、修正申告、期限後申告の論点につき、実務上特に留意すべき点を具体的・網羅的に解説。

  • 歯科医院の上手なたたみ方・引き継ぎ方 (閉院・事業承継・相続の手順とポイント)

    清文社 (2017/5/16)

    今まさに引退を考え始めている歯科医院の院長は特に必見! 本書は、歯科医院における閉院・事業承継及び相続時に役立つ知識や注意点等をわかりやすくまとめて解説。 1閉院→各種書類はどこにいつまでに提出?2事業承継→子/勤務医/第三者への承継はどのように異なるのか?3相続→相続人に後継者と非後継者がいる場合の財産の分配はどうすればいいの?・・・といった、点を図解をまじえてわかりやすく解説。まさに歯科医院の院長の不安・疑問を総合的に解消できる充実した内容の一冊!

アーカイブ
ご相談・お問い合わせ

初回のご相談は無料です。
お気軽にお問い合わせください。

TEL 0120-916-968 平日 9:00-21:00  土日9:00-17:00 お問い合わせ