【新型コロナウイルスに対する弊法人の対応について】

税理士法人トゥモローズは、厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」の声明を受け以下のとおり対策を講じ、今後の感染拡大の防止およびお客様、取引先、社員の安全確保に努めて参ります。

1. 電話による初回無料相談の開始
感染拡大防止のためにお客様のご要望に応じて電話による初回無料相談を開始いたしました。
詳しくは下記ページをご参照ください。

電話での初回無料相談の対応実施につきまして

テレビ電話での無料紹介面談の対応実施につきまして

2. ご面談対応
ご対面での接客時には、全ての従業員のマスク着用を原則とさせていただきます。
また、お客様のご状況やご希望に応じて、電話やテレビ会議(※)による面談を実施します。

3. 体調不良時の出勤停止
毎朝の体温測定を実施し、発熱を伴った咳などの風邪の初期症状がある者の出勤を取りやめ一時自宅療養とし、37.5度以上の高熱が続くなどの症状ある場合には完全自宅療養とします。

4. 在宅勤務、時差通勤の対応
時差出勤を推奨し、通勤ラッシュ時間帯を避けて出社することを社員の希望に応じて実施します。また、電車内ではマスク着用を義務とし、出勤後の手洗いや消毒液での除菌を徹底します。

5. オフィス内対応
オフィス入室時には、うがい、手洗い、消毒液での除菌を徹底した上での入室とします。また、毎朝の環境整備点検で机や机周りの備品の除菌、弊法人会議室を利用する際は、利用後に都度除菌作業を行うことを徹底します。