感謝と敬意の連鎖

みなさん、こんにちは。
税理士法人トゥモローズの代表税理士の角田です。

先日、妻と話していたときにお互いの両親の話になりました。
幸いなことに私の両親も妻の両親も健在でコロナ禍でも元気に過ごしてます。

昔から「結婚相手の両親を自分の両親と同じ様に愛しなさい」と言われています。

どういうことかと考えたことはなかったのですが、思ったより単純なことでした。

すなわち、こんな自由奔放な私に連れ添ってくれている妻に対して感謝と敬意の気持ちでいっぱいです。
その妻を産んで育ててくれた妻の両親に対しても感謝と敬意の気持ちが自然に持てるということです。
僕を産んでくれたわけでもなく育ててくれたわけでもないけど自分の両親と同じ様に愛せる理由がここにあったのです。

という話を妻としてたら妻から
「感謝と敬意の連鎖だね」
と言われました。

いい言葉だな~と思うと同時に、お互いの両親だけのことでなく社内やお客様、社会全体にこの「感謝と敬意の連鎖」が広まればより良い世界になるな~と思いました。

なんか小学生の作文みたいなってしまいましたがこんなときもあります。

常に感謝と敬意を忘れずに、それが社会に連鎖するように日々精進していきたいと思います!

感謝と敬意の連鎖の写真

この記事の執筆者:角田壮平

相続税専門である税理士法人トゥモローズの代表税理士。年間取り扱う相続案件は200件以上。税理士からの相続相談にも数多く対応しているプロが認める相続の専門家。謙虚に、素直に、誠実に、お客様の相続に最善を尽くします。

相続税の申告手続き、トゥモローズにお任せください

相続税の手続きは慣れない作業が多く、日々の仕事や家事をこなしながら進めるのはとても大変な手続きです。
また、適切な申告をしないと、後の税務調査で本来払わなくても良い税金を支払うことにもなります。
税理士法人トゥモローズでは、豊富な申告実績を持った相続専門の税理士が、お客様のご都合に合わせた適切な申告手続きを行います。
初回相談は無料ですので、ぜひ一度お問い合わせください。

タップで発信

0120-916-968

平日 9:00~21:00 土日 9:00~17:00

初回無料相談

column

相続税に関する知識の
解説コラム