「トゥモローズ」という名前について

こんにちは。

税理士法人トゥモローズの代表税理士の大塚です。

 

トゥモローズロゴ

 

「トゥモローズ」は、私たちのフィロソフィーにもなっています。

『お客様の “思い” を “幸せな明日” へ』

相続を専門としていく中で、私たちのスタンスというか、それこそ私たちの“思い”をシンプルに表した名前が「トゥモローズ」となっています。
相続は、お客様の人生の転換期に携わる重大な仕事であり、お客様の明日という大切な未来を担った仕事だと思います。
その様な仕事に携わる中で、私たちが関わったお客様の、そのお客様の周りに居るすべての方々の明日(トゥモローズ)が幸せなものであってほしい、そんな思いが込められています。

共同代表である角田と法人格としての一つの人格を生み出し、この「トゥモローズ」という名前をつけたことは、私たちにとって初めての共同での意思決定でした。
いくつか候補がある中で最終候補2つまでは割とすんなりと選ぶことができ、最終候補の2つから決めるのにかなり時間を要しました。今思うと、なぜあんなに悩んだのかわからないくらいに「トゥモローズ」が気に入っていますが、角田の主張と自分の主張を擦り合わせながら二人で納得して決めました。これからはこの様に話し合いながら、様々なことを決めていくのだなと感慨深く感じたのと同時に、「トゥモローズ」を大切に育てていこうと思いました。

最後に、イニシャルコストを掛けられない中で、たくさんのアイデア出しをしてくれ、こんな素敵な法人名を考えてくれた、私の高校時代からの友人であるコピーライターの代田ケンイチロウ氏に、この場を借りて改めて感謝の意を申し上げたいと思います。

「トゥモローズ」という名前についての写真

この記事の執筆者:大塚英司

埼玉県所沢市出身、東日本税理士法人、EY 税理士法人を経て、税理士法人トゥモローズ代表社員就任。相続に関する案件は、最新情報を駆使しながらクライアント目線を貫き徹底的な最適化を実現します。

相続税の申告手続き、トゥモローズにお任せください

相続税の手続きは慣れない作業が多く、日々の仕事や家事をこなしながら進めるのはとても大変な手続きです。
また、適切な申告をしないと、後の税務調査で本来払わなくても良い税金を支払うことにもなります。
税理士法人トゥモローズでは、豊富な申告実績を持った相続専門の税理士が、お客様のご都合に合わせた適切な申告手続きを行います。
初回相談は無料ですので、ぜひ一度お問い合わせください。

タップで発信

0120-916-968

平日 9:00~21:00 土日 9:00~17:00

初回無料相談

column

相続税に関する知識の
解説コラム